デニムのブログ

ギター、唄、DTM、育児などなど

ブログ移転

ブログ移転することにしました!

今後はこっちでまったり更新していきます!よろしくー!


http://www.denim8111.xyz/

DTM

どうも、デニムです。

 

 

 

雨が続いていますね。こうなると若干気分が落ち込みがちですが、自分は雨の日の方が曲作りは捗るような気がしてます。

 

 

なんというか、発想力が研ぎ澄まされるような気がするんですよね。晴れの日よりも。まぁ、どっちにしろ雨だと出掛けるのも億劫なので、自宅でイマジネーションを広げたり、ギターの練習した方がいいってことですな笑。

 

 

 

今年になってやっと自宅のDTM環境が整ったので、ちまちま曲作りしています。

 

 

ちなみにソフトはCubaseでやっています。まだ使い方もあんましわかってないけど、先日やっとオーディオレコーディングのやり方を覚えました笑

 

 

環境が整ったとはいえ、モニターヘッドホンはあるけど、モニタースピーカーがないんですがね(゜ロ゜;

 

 

音源もオーディオインターフェースバンドルされてたやつと、フリーのソフト音源のみ。ハード音源とかも欲しいけどお金がないよう(T_T)

 

 

 

そして、ギターを試しにレコーディングしてみたら、まぁ下手くそで笑うしかないね(T_T)

 

 

ヤバイなぁ、練習しないと!

 

 

 

 

今年の目標は、最低1曲は曲を作り、録音してこのブログに上げる!もしくはYouTubeとかに上げて、発信することです!

 

 

 

カバー曲なんかもやりたいですね♪

 

がんばります!

 

それでは‼

金週。

どうも、デニムです。

 

 

GWですね。明日から自分も休みです。5連休(*´ω`*)

 

 

大型連休前はいつものことだけども、仕事が大分バタつくので非常に疲れました(´д`|||)

 

 

その最中息子高熱でダウン(T_T)1週間学校休みました。38℃超えてるのに、インフルエンザの検査が陰性。じゃあただの風邪かー。あれ?でも熱が下がらないぞ?と思ったらまさかのマイコプラズマ肺炎(T_T)

こんなに学校休んだの初めてじゃない?あんなにかわいそうなくらいグッタリしてる息子見たのも久々でした。

 

 

今ではすっかりよくなってピンピンしております(*´∀`)よかったよかった!

 

 

 

してオレも先日風邪ひきましたよ(゜ロ゜;

喉痛から始まり、咳と鼻水ー。

まぁ今は大分よくなりましたけどねん。

 

 

 

GWの5連休は子守り→子守り→オレの実家→オレの実家→嫁さんの実家(田植え手伝い)

の予定です。ゆっくり出来るような出来ないような(((^_^;)

 

 

とりあえず風邪を早く完治させなきゃですな。

 

 

 

 

あ、そういえば、別目的で実はもうひとつブログを作ったりしてました。

 

デニムのつぶやきブログ

 

※ちなみに内容は超自己満足で非常にうすっぺらなので、忙しい人は見ない方がいいです(((^_^;)

 

 

さぁ、そろそろ寝るか(-.-)Zzz・・・・

 

 

おやすみなさい!ではまた! 

姪っ子が生まれました(*´ω`*)

どうも、デニムです。



先日姉に二人目の子供が無事に生まれました。いやめでたい!


姉のとこはウチといっしょで一人目男の子で二人目女の子。なかなか巧いこといったな、といった感じですね(*´ω`*)


まだ顔みてないので、今週末あたり会いに行こうかと思ってるところです。






さて、ウチの下の子(女の子)は4月に保育園の2歳児クラスに上がったばかりですが、まぁ俗に言う「イヤイヤ期」真っ盛りですよ。



例えば、


「パパ、アイス食べたい」

「ご飯残してるからあげないよ」

「ヤダ!」

「じゃあご飯残さないで食べなさい」

「ヤダ!」

「じゃあアイスあげない」

「ヤダ!」

「じゃあご飯ちゃんと食べる?」

「ヤダ!」

「じゃあアイス食べれないね」

「ヤダ!」


。。。。。。エンドレスリピートですよ(T_T)




「魔の2歳児」とはよく言ったものです。自我の塊のようなものですね。


結果ガッツリ怒られて泣きわめく。


そして少し落ち着いてきたら言い聞かす。




どうしてご飯を食べなきゃいけないのかわかる?
それは、ご飯をしっかり食べなきゃ大きくなれないし、体が丈夫にならなくて、病気になったりするからだよ。
具合悪くなったら大変だよね?お外で遊べないね?つまんないね?だからご飯はしっかり食べて、お菓子やアイスはそれから食べようね?


「うん、わかった!」




かと思いきや数分後、また繰り返されるんですがね(T_T)

めげそうになるけど、でも根気よく何回も言って聞かせるしかない。



年下のいとこも誕生したことだし。



進級してからよく言ってるのは、

「わたしおねえちゃんになったんだから~」とか
「もうあかちゃんじゃなくて、おねえちゃんなんだから~」


ということですし。



いつか伝わることを信じて、子供の成長を信じていきましょう。




ではまた!

ブログはじめました!

私はデニムといいます。



宮城県大崎市在住。34歳♂既婚、小学校二年生♂と今年3歳の♀のパパです。



趣味はギター、唄、楽曲制作、読書など。



専門学校時代にバンドやったり路上で弾き語りなどやってました。




結婚して子供ができて、そして昨年はマイホームを建てたりで、時間的にも経済的にもなかなか音楽活動が出来ず、気がつけばはや十数年。。。。。




でもそろそろマジで音楽やりたい!




ってな感じなので、最近DTMでちまちま曲作りしたりギター練習したりしてます。



とは言っても仕事と家族との時間が最優先なのでだいぶまったりペースになるでしょうが、いずれなんらかの形で音源を発表できたらなぁと思いますんでよろしくです。



あと音楽以外のこと、育児や日々の出来事、感じた事などいろいろこのブログに書いて残していけたらなぁと思います。



三日坊主にならないようにしないとね(´д`|||)




ではまた!